2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのG-SHOCK CASIO GW-5000U-1JF

実はこの記事を書いたのは昨年の5月でした。8割完成してましたが、すっかりアップするのを忘れていました。ははは。先日、初代G-SHOCKの形状が立体商標に登録されたという記事を読みました。 www.casio.co.jp そもそも他社製品と区別するため、他社がその形…

忠実なる初代5スポーツ復刻 セイコー 5スポーツ SBSA223(後編)

前回のつづきです。 shiratsume.hatenablog.com いざ開封 公式WEBサイトにも記載があるように、専用の箱に納められています。オリジナルの箱デザインとは異なるますが、演出としてはテンションも上がるので良いと思います。ただ箱が固くて開けにくいです。も…

忠実なる初代5スポーツ復刻 セイコー 5スポーツ SBSA223(前編)

まさかの初代ファイブスポーツ復刻 www.seikowatches.com 正直、現行5スポーツには興味がありません。既存のケースを流用し、部品を入れ替えしてバリエーションが多い時計群です。コラボやカスタムには熱心だけど、肝心の時計からは熱意が伝わりません。コ…