2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計ブログの行く末

こんにちは。ネタの準備ができてないので、今回は時計ブログについて語ってみようと思う。 ブログとの出会い 私は、2015年4月に時計ブログを書きはじめました。すでにフェイスブックやインスタグラムなどのSNSが浸透していたけど、まだ時計ブログが盛り上が…

復刻商法に思ふ

セイコー 「クラウン クロノグラフ」のデザインをオマージュ SARX069 先日、セイコーからクラウンクロノグラフの復刻デザイン時計が発売された。 写真は下記セイコー公式webサイトからの転載です www.seikowatches.com www.seikowatches.com クラウンクロノ…

最後に行き着くところ セイコーミリタリー SNX431(後編)

前回のつづき watch.akatsume.com 仕様違いの比較 カラー 文字盤:オリーブ(SNX425)、黒(SNX427)、ベージュ(SNX431)、紺(SNX429)の4色。針 :ルミブライト夜光入り白 (ベージュ文字盤のみ黒)紺文字盤の内側数字(13~24時)は赤です。この仕様は…

最後に行き着くところ セイコーミリタリー SNX431(前編)

完成度の高い時計 概要 ブログ再始動、初のレビューはこの時計です。 機械式ミリタリーウォッチの中で、一番好きなのです。完成度が高く、文句をつけるところがほとんどありません。完璧な時計が必ずしも良いわけではなく、欠点さえも愛おしい場合もあるので…

改めて自己紹介

こんにちは。前ブログ『泥沼時計収集メモ』からの読者さんは、私のことを知っておられると思います。先日、このブログの1日のアクセス数が1000を超えました。本当にありがとうございます。前ブログのFC2ではアクセス数を正確に計測するシステムがなく、Googl…

気になる時計 2(オリエント 復刻キングダイバー 他)

前回のつづきです。 watch.akatsume.com オリエント 復刻キングダイバー オリエントからこんな時計が発売するそうです。オリエント70周年記念 リバイバルコレクション 第1弾キングダイバー 写真は下記オリエント公式webサイトからの転載です www.orient-wat…

気になる時計

すっかりアンテナ感度が鈍ってしまった こんにちは。時計の情報アンテナを立てていたつもりでしたが、ランクルにうつつを抜かし、かなり浦島太郎状態でした。わははは。時計ブログを再始動するために、改めて時計ネタを収集していると知らないことばかりでビ…

近況報告

こんにちは。今現在、このブログの90%以上は、前ブログ『泥沼時計収集メモ』からのアクセスです。しかも公開初日から500弱のアクセスをいただきました。ありがとうございます。ほぼ更新されてない前ブログをこんなに多くの方々に見ていただけるのは本当に幸…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

再始動

はじめまして。アカツメ時計研究室室長の アカツメ と申します。アカツメクサ(赤詰草)のアカツメです。別にこだわりはありませんから赤爪でも垢爪でも構いません。響きで覚えて頂けると幸いです。4年7ヶ月ほどブログを書いております。 oldjapanwatch.blog…